本文へスキップします。

News & Topics

チャレンジデー2017「カテゴリー別優秀賞」授与式を開催しました(秋田県横手市)

2017年08月30日

チャレンジデーニュース


  8月9日(水)、「カテゴリー5(人口:70,000~249,999人)」に属する22のチャレンジデー参加自治体のうち、参加率の最も高かった秋田県横手市へ、当財団の渡邉一利理事長が訪問し、同市でチャレンジデー2017アワード授与式を執り行いました。

  アワード授与式には、石山清和いしやまきよかず副市長のほか、市職員の皆様にもご出席いただき、栄えある「カテゴリー別優秀賞」のクリスタルトロフィーを直々に贈呈いたしました。

  秋田県横手市は、チャレンジデーを2013年から5年連続で実施しており、本年は参加率103.6%という結果を残されました。また、横手市は、2015年に続いて、2度目のカテゴリー別優秀賞の受賞となりました。

 石山清和副市長コメント:
「本日は、素晴らしい賞をいただきました。これからも、横手市民の健康増進、ひいては横手市の活性化につながる取り組みをしていきたいと思っております」

  また、ご公務により、残念ながら授与式をご欠席された髙橋大たかはしだい横手市長にも、後日トロフィーの授与が報告されたとのことのです。




右:石山清和 横手市副市長 左:渡邉一利 SSF理事長
 髙橋大 横手市長 style=

髙橋大 横手市長
 

ページの先頭に戻る