本文へスキップします。

News & Topics

チャレンジデー2018「チラシ大賞」授与式を開催しました(福島県南会津町)

2018年11月02日

チャレンジデーニュース


  チャレンジデー2018「チラシ大賞」授与式のために10月29日、笹川スポーツ財団理事長の渡邉一利が南会津町を訪問しました。

  2回目のチャレンジデー実施となる南会津町。チャレンジデーの周知をはかり、運動・スポーツの実施を呼び掛けるために、南会津町観光大使である、ゆるキャラ「んだべぇ」をメインとしたカラフルな色使いのかわいらしいチラシを作成しました。

  このチラシは、先般のチャレンジデー2018実施自治体が投票する「チラシ総選挙」において、最多の得票数を獲得。オリジナリティにあふれ、広報ツールとして優れたチラシを作成した自治体に贈られる「チラシ大賞」をみごと受賞されました。

▼ちらしをクリックすると拡大します

福島県 南会津町チャレンジデーちらし
福島県 南会津町チャレンジデーちらし

  授与式で記念のトロフィーを受け取った大宅宗吉町長は「高齢化が進むなか、町民の健康維持は重要な課題である。このチャレンジデーをきっかけに、健康維持に意識を持ち、自分の人生を豊かにしてもらいたい。そのためには、チラシなどツールを使って、町民への理解を広めていきたい」と述べました。



右:大宅宗吉町長 左:渡邉一利 笹川スポーツ財団理事長


南会津町チャレンジデー実行委員会事務局の皆様とともに
 

ページの先頭に戻る