Search
国際情報
International information

「スポーツ・フォー・オール」の理念を共有する国際機関や日本国外の組織との連携、国際会議での研究成果の発表などを行います。また、諸外国のスポーツ政策の比較、研究、情報収集に積極的に取り組んでいます。

知る学ぶ
Knowledge

日本のスポーツ政策についての論考、部活動やこどもの運動実施率などのスポーツ界の諸問題に関するコラム、スポーツ史に残る貴重な証言など、様々な読み物コンテンツを作成し、スポーツの果たすべき役割を考察しています。

セミナー「子供のスポーツ」

チャレンジデー2021 参加・登録方法 詳細

昨日までに性別・年代・居住地の選択をしている方の一部で、参加報告ができない(実施種目の選択ができない)という不具合が生じておりました。

ご迷惑おかけして申し訳ございません、現在、事象は解消しております。

この不具合がすでに生じた方の対処法としましては
トーク画面で「>実施した運動一覧」と打っていただくと実施種目の選択ができますので、改めて選択いただけますと幸いです。

>は「だいなり」と入力いただくと変換できます。

うちチャレ2021

1. SSFチャレンジデーとLINEで友だち登録

方法① タップで友だちに追加

STEP1:このままタップして友だち追加!

STEP2:追加をタッチ

追加をタップ

方法② QRコードを読み込んで友だち追加

STEP1:LINEを開き、検索スペース「コードリーダー」をタップ

LINEロゴ

STEP2:QRコードを読み込み

QRコード

STEP3:追加をタップ

追加をタップ

方法③ LINE ID検索で友だち追加

STEP1:LINEを開き、検索スペースに「ssf-cd」と入力し、公式アカウントをタップ

検索スペース「ssf-cd」と入力

STEP2:追加をタップ

追加をタップ

2. LINEで参加報告

STEP1:スマホのLINEアプリのトーク画面で「SSFチャレンジデー」を開いて、参加報告

ラインで参加報告

参加報告は実施自治体在住で、LINEアカウントをお持ちの方に限られます。
なお、LINE・PC版からは参加報告ができませんのでご注意ください。

STEP2: 実施された種目を1つタップして選択
複数実施された場合は、1種目ずつ登録

ラインで参加報告