Search
国際情報
International information

「スポーツ・フォー・オール」の理念を共有する国際機関や日本国外の組織との連携、国際会議での研究成果の発表などを行います。また、諸外国のスポーツ政策の比較、研究、情報収集に積極的に取り組んでいます。

知る学ぶ
Knowledge

日本のスポーツ政策についての論考、部活動やこどもの運動実施率などのスポーツ界の諸問題に関するコラム、スポーツ史に残る貴重な証言など、様々な読み物コンテンツを作成し、スポーツの果たすべき役割を考察しています。

ソーシャルメディア運営方針

1 投稿

(1) 投稿内容

 公益財団法人笹川スポーツ財団(以下:SSF)が、「スポーツ・フォー・エブリワン」を目的とし、スポーツに関する情報を発信します。

2 コメント管理

(1)コメントの返信

SSFソーシャルメディアは,専ら情報発信を行うものとし,コメントに対しては、原則として返信はいたしません。

(2)コメントの削除

運用にあたって、投稿内容に関係のないコメントや、下記事項に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく、全部又は一部を非表示、削除、拒否する場合があります。
a 法令等に違反するもの
b 公序良俗に反するもの
c 犯罪行為を助長するもの
d 特定の個人、企業、団体等を誹謗中傷し、又は名誉若しくは信用を傷つけるもの
e 本人の承諾なく個人情報を開示・漏えいするなどのプライバシーを侵害するもの
f 第三者の特許権、意匠権、著作権、商標権、肖像権等を侵害するもの
g 営利を目的としたもの
h 記載された内容が虚偽又は著しく事実と異なるもの
i 虐待的、卑猥、下品、侮辱的な文言等の内容を含むウェブサイト等へリンクするコメント
j 意見表明なく、当ページの閲覧者を他のウェブサイト等へ誘導することを目的とするもの
k 同一ユーザにより繰り返し投稿される,同一内容のコメントや似通ったコメント
l 該当するソーシャルメディアの利用規約に反するもの
m その他、運営上、不適当であると判断されるもの

(3)ユーザのブロック

上記2(2)に該当するコメントを投稿するユーザのコメントをブロックする場合があります。SSFソーシャルメディアの適切な運用を妨げるユーザは、永久にブロックする場合があります。

(4)URL短縮サービスの使用禁止

セキュリティ水準を維持するため,URL短縮サービスは,利用するソーシャルメディアサービスが自動的にURLを短縮する機能を持つ場合等,その使用が避けられない場合を除き,原則禁止します。

3 SSFソーシャルメディア

笹川スポーツ財団 Website:www.ssf.or.jp
公式Facebook:https://www.facebook.com/ssf.jp
公式Twitter:https://twitter.com/ssf_pr

4 運用方針の変更

本運用方針は、事前に予告なく変更する場合があります。

5 知的財産権

SSFソーシャルメディアに掲載されている写真・イラスト・音声・動画及び記事等の知的財産権はSSF又は正当な権利を有する者に帰属します。
SSFソーシャルメディアの掲載記事に対する「いいね!(フェイスブック)」「リツイート(ツイッター)」等の機能(これらに類する機能を含む。)については、自由に使用していただくことができます。また、出所を明記しての転載は可能です。
ただし、「無断転載を禁じます」等の注記がある場合には、この限りではありません。

6 免責事項

SSFソーシャルメディアに掲載されている情報の正確さについては万全を期しておりますが、利用者がSSFソーシャルメディアの情報を用いて行う一切の行為については、SSFは何ら責任を負うものではありません。
SSFソーシャルメディアに関連して生じた利用者間のトラブル又はその被った損害について、また、SSFソーシャルメディアに関連して生じた利用者と第三者との間のトラブル又はその被った損害については、SSFは責任を負いかねますのでご了承ください。
コメント等の投稿にかかる著作権等は、当該投稿を行ったユーザー本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーはSSFに対し、投稿コンテンツを全世界において無償で非独占的に使用する権利を許諾したものとし、かつ、SSFに対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。
上記のほか、SSFソーシャルメディアに関連して生じたいかなる損害についてもSSFは一切の責任を負いません。