Search
国際情報
International information

「スポーツ・フォー・オール」の理念を共有する国際機関や日本国外の組織との連携、国際会議での研究成果の発表などを行います。また、諸外国のスポーツ政策の比較、研究、情報収集に積極的に取り組んでいます。

知る学ぶ
Knowledge

日本のスポーツ政策についての論考、部活動やこどもの運動実施率などのスポーツ界の諸問題に関するコラム、スポーツ史に残る貴重な証言など、様々な読み物コンテンツを作成し、スポーツの果たすべき役割を考察しています。

セミナー「子供のスポーツ」

家​で​で​き​る​1​0​分​運​動​!​ア​ス​リ​ー​ト​・​運​動​の​専​門​家​が​考​案​「​う​ち​チ​ャ​レ​」

特典・Q&A

抽選で5名様に
豪華特典
をプレゼント

サイン入りグッズ

岡崎 朋美

岡崎 朋美

サイン入りキャップ 5個

小村 徳男

小村 徳男

サイン入り
ミニサッカーボール 5個

飯塚 翔太

飯塚 翔太

サイン入り
うんどうあそびかるた 5個

トータルテンボス

トータルテンボス

サイン入り
ライブDVD 5個

ガーリィレコードチャンネル

ガーリィレコード
チャンネル

サイン入り
「ウェッ」クッション 5個

佐々木 隆道

佐々木 隆道

サイン入り色紙 5個

大山 加奈

大山 加奈

サイン入り
ミニバレーボール 5個

オンライン相談会・コト体験

岡崎 朋美

岡崎 朋美

ARゆるスポ体験会 5名

※当選のお知らせは、2021年1月上旬にLINEにてお知らせいたします。
※取得した個人情報は、「おうちチャレンジデー」に関すること以外の目的で使用することはありません。

参加方法

STEP01

動画を見て10分運動
アスリートやお笑い芸人が実演する運動・トレーニング動画(YouTube)を見ながら、一緒に運動!

※12月31日まで閲覧可能

STEP02

LINE友達登録
まずは、笹川スポーツ財団 LINEアカウントと友達登録!
>> LINE ID:ssf-cd

※参加報告はLINEアカウントをお持ちの方に限られます。なお、LINE・PC版からは参加報告ができませんのでご注意ください。

STEP03

LINEで参加報告
各動画に現れる「キーワード」をLINEで入力し、参加報告完了!その際、希望の特典を選択できます。

Q&A

Q.動画は7日間連続で視聴しないといけないですか。
A.月内で視聴いただければ、必ずしも連続でなくても構いません。1か月のなかで時間を見つけて少しずつ視聴しながら運動していきましょう。
Q.1日に2つ以上の動画を視聴して参加報告をしてもいいですか。
A.1日あたりの参加報告数に制限はございません。1度視聴された動画についてもぜひ何度もご覧いただき、身体を動かしていきましょう。
Q.抽選で当たるプレゼントは、指定することができますか。
A.1つのプログラムに参加いただくと、1つのプレゼントへ応募できます。7つ全てのプログラムに参加いただくと、1つのプレゼントに7回応募でき、当選確率は7倍になります。また、7つ全てのプレゼントに1回づつ応募することもできます。
Q.プレゼントの当選はどのようにして分かりますか。
A.当選者のみにLINEのメッセージにてご連絡させていただきます。