Search
国際情報
International information

「スポーツ・フォー・オール」の理念を共有する国際機関や日本国外の組織との連携、国際会議での研究成果の発表などを行います。また、諸外国のスポーツ政策の比較、研究、情報収集に積極的に取り組んでいます。

知る学ぶ
Knowledge

日本のスポーツ政策についての論考、部活動やこどもの運動実施率などのスポーツ界の諸問題に関するコラム、スポーツ史に残る貴重な証言など、様々な読み物コンテンツを作成し、スポーツの果たすべき役割を考察しています。

セミナー「子供のスポーツ」

熊本地震
被害に遭われた皆様へ

熊本県、大分県を中心に発生したこのたびの地震によりまして、亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。
皆様のご無事と、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

当財団では、全国の自治体の皆様と「チャレンジデー」を行っており、被災地域にはチャレンジデー実施自治体の皆様も含まれます。
2011年の東日本大震災の際も、被災されたチャレンジデー実施自治体には全国から温かいメッセージや支援が寄せられました。
笹川スポーツ財団としては今回、被災されたチャレンジデー実施自治体の方々に対しましても、「スポーツのチカラ」で出来る支援のあり方について検討し、役職員一同、全力で取り組んでまいります。

公益財団法人 笹川スポーツ財団 理事長 小野 清子

※日本財団では、今回の地震で被災された方の支援募金を行っています。

被災された皆様の一日も早い復旧を支援するため、ひとりでも多くの方のご協力をお願いいたします。

http://www.nippon-foundation.or.jp/donation/kmeq/main/