Search
国際情報
International information

「スポーツ・フォー・オール」の理念を共有する国際機関や日本国外の組織との連携、国際会議での研究成果の発表などを行います。また、諸外国のスポーツ政策の比較、研究、情報収集に積極的に取り組んでいます。

知る学ぶ
Knowledge

日本のスポーツ政策についての論考、部活動やこどもの運動実施率などのスポーツ界の諸問題に関するコラム、スポーツ史に残る貴重な証言など、様々な読み物コンテンツを作成し、スポーツの果たすべき役割を考察しています。

セミナー「子供のスポーツ」

新型コロナウイルス感染症に関するチャレンジデーの実施対応について

先般より報道にもありますとおり、新型コロナウイルスについて、わが国においても感染拡大が懸念される状況となっております。

よって、チャレンジデー2020の実施に際しましては、下記関連情報ホームページ及びそのリンク先により最新の情報を確認の上、安全確保に細心の注意を払っていただくようお願いいたします。また、プログラム実施の際には咳エチケットや頻繁な手洗いの励行などを参加者に呼び掛けていただくとともに、室内の会場については入口にアルコール消毒液を設置するなどのご対応をよろしくお願いいたします。

なお、チャレンジデー2020の実施の可否についてご検討されている場合には、お手数ですがSSFチャレンジデ―本部までお早目にご相談くださいますようお願いいたします。併せて、今後の状況次第では、実施内容や対戦カードを変更させていただく可能性がありますので、お含み置きください。

○関連情報ホームページ(新型コロナウイルス感染症の対応について)

http://www.cas.go.jp/jp/influenza/novel_coronavirus.html
※こちらのホームページに政府全体の情報がまとまっており、厚生労働省、外務省等が発信する最新情報もこちらから確認できます。

○対戦カード決定後に中止を決定した場合の取り扱いについて

(1)対戦カードの変更について
対戦相手が中止決定をした場合には、当該自治体の希望を踏まえて組み合わせを決定いたします。
(2)経費および助成金の取り扱いについて
助成金対象期間に要した準備費用等については、中止決定日等の状況も踏まえつつ個別のケースに応じて対応いたします。

※上記の対応は今後変更となる可能性がありますので諸連絡を漏らさずご確認ください。