Search
国際情報
International information

「スポーツ・フォー・オール」の理念を共有する国際機関や日本国外の組織との連携、国際会議での研究成果の発表などを行います。また、諸外国のスポーツ政策の比較、研究、情報収集に積極的に取り組んでいます。

知る学ぶ
Knowledge

日本のスポーツ政策についての論考、部活動やこどもの運動実施率などのスポーツ界の諸問題に関するコラム、スポーツ史に残る貴重な証言など、様々な読み物コンテンツを作成し、スポーツの果たすべき役割を考察しています。

採用情報

当財団は、”Sport for Everyone社会の実現をビジョンに掲げ、スポーツの多様な価値を活かしソーシャルイノベーションを実現しています。

“Sport for Everyone”とは、一人ひとりが自分の生き方や興味関心に即してスポーツを楽しんでいる世界観を表しています。

ミッション・ビジョン

わが国においてスポーツを取り巻く環境が急速に変化する中、スポーツシンクタンクとしての財団の事業をスピーディーかつアクティブに推進するために、現在、以下の職種で募集しております。

エントリーは、「ビズリーチ」で受け付けております。

【職務内容】

自治体(市区町村)のスポーツ行政担当者と協力し、

・スポーツを活かした住民の健康づくりや地域活性化に関する政策づくりや組織づくりの推進。

・スポーツによるまちづくりを地域で推進する人材を育成する通年の研修の開催

・地域の健康づくりやまちづくりに効果的なスポーツ事業の開発

・協力自治体の事業成果を公表するセミナーを開催

【募集内容の詳細・エントリー】

https://www.bizreach.jp/

※応募には、ビズリーチへの会員登録が必要となります。
 ご登録後、「笹川スポーツ財団」で検索ください。